2012.03.25

Fostex GX100を購入

後継機種、
純マグネシウムツイーター搭載のGX100MAの事は知っているのですが。
値段がこなれるまで待つのも…と思い、買っちゃいました、GX100。




PCオーディオとしてパッシブSPを導入したのが去年。
予算の都合上、他のスピーカーを妥協して使っていたのですが
設置していた御影石のオーディオボードが
このGX100を置くことを想定して切り出してもらったサイズでありまして。

これで元々僕が考えていたPCオーディオ環境が出来上がったというわけです。

僕の住宅事情により大きな音は出せず、かつ狭い部屋なので
小音量のニアフィールドリスニング向きの小型ブックシェルフスピーカーを
自分なりに絞った結果、このGX100が残った感じです。

音については、今更ここで語るまでもないと思いますが。
試聴した印象通り、固めのモニター系っぽい印象で、
生演奏は勿論、ヒップホップ、テクノ、エレクトロニカ等打ち込みも素晴らしい。

アンプの色を反映しやすいスピーカーとも聞いているので、
そのうち真空管パワーアンプなんかにも手を出してしまいそうでやばい…。


この記事へのトラックバック URL
http://mauhead00.blog.fc2.com/tb.php/14-ce66c5ad
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する