2014.11.17

近況

丸ニヶ月更新が滞ってしまいました…。
取り急ぎ近況から。


この二ヶ月何をやっていたかというと、
趣味で漫画などを描いていたりしました。(久しぶりの創作)
141112.jpg
Ibというフリーゲームのファンブックを作りました。

当ブログのコンセプトからは外れますが、
僕が製作した同人誌はとらのあなで委託販売中ですので、
興味のある方は下記、僕のPixivページから内容ご確認ください。(閲覧には登録が必要です。)
※男性向けのアダルトコンテンツを含みますので、閲覧にはご注意ください
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46934748


前回の記事、
9月に製作したAMB LABのDIYヘッドホンアンプ CK2Ⅲのその後。

当機はA級駆動のアンプゆえ、
終段の出力TR、電源レギュレータICがそこそこ発熱します。

そこで、電源レギュレータIC近辺の電解コンデンサを
保守性に優れた低ESR電解コンデンサに変更しつつ、
kumisa_024.jpg
電源部の天板直上に放熱孔を開けることで熱対策を行いました。
kumisa_025.jpg
一方、終段のトランジスタは動作時の温度が高いほうが性能が出るので、
こちらは冷やし過ぎないようにしたほうが良いという判断でそのまま。


今後の予定について。

冒頭のような理由で電子工作をしばらくお休みしていたのですが、
一段落ついたので、近日再開予定です。

以下、更新が滞っていた間に新しく購入した部品、キット。
111108_002.jpg
111108_003.jpg
111108_004.jpg
ますます未制作のアンプ類が溜まってきてしまいましたが、
気の向いたものから製作チャレンジ予定です。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバック URL
http://mauhead00.blog.fc2.com/tb.php/150-6d853d7d
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する