--.--.--




2012.04.27

面白そうなDACを購入

ハイ、またもや中華です。
MUSEのNOS-DACが面白そうなので衝動買いしてしまいました。
一部のオーディオマニアから熱い支持を得ている(らしい)TDA1543を4つパラレル使いしているのが特徴で、
低音が良く出るんだとか。

前々から気になっていたTDA1543パラレルDACが
五千円ほどで手に入るとわかった途端、衝動を抑えきれませんでした…。

入力は光デジタルと光同軸のみ。
出力はRCAのみ、
電源は12V1AのACアダプタ。
使われているパーツも、値段のわりに良い物が使われているようです。
(USB接続できない点に注意)

国内では、卓上オーディオさんなどで紹介されています。
(今まで気づかなかった…)

似た完成品DACとしては、
TDA1543を8つ(!)使っているLite-AudioのDAC-AHがあります。
国内外問わず改造母体として昔から一定の人気を誇っているらしく、
こちらも気になっていました…が。

GW中ごろには到着する見込みで、今から楽しみです。


この記事へのトラックバック URL
http://mauhead00.blog.fc2.com/tb.php/22-25565a66
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
