--.--.--




2012.05.03

【Miu-Tech MRA DIY kit】予告無しに到着した黄金のアンプキット

先日注文していたポータブルアンプキット、
miu-techのMRA DIY KITですが、
予告無しに突然到着しました。
発送連絡無しとは予想出来なかった…。


(送料をケチってEMS発送にせず、安いエアメールを希望したせいだと思いますが。)

包装紙を破るとおしゃれな段ボールが。
mra-ampkit_b_002.jpg

中にはアンプ作成に必要な材料が全て入っていました。
部品それぞれが別々にパッケージされており、
さらに部品名のシールが貼ってある親切な仕様。
mra-ampkit_b_003.jpg

前回制作したchoco-mori AMPは部品と部品の間の隙間に余裕があり
たいへん作りやすかったのですが、
こちらは部品と部品の間の隙間が狭いため、ちょっと注意が必要そう。
(とはいえ、SOICや表面実装の抵抗などの部品が使われていないので、初心者向けに設計されているものと思います)
mra-ampkit_b_004.jpg

実物を見て驚いたのは、その小ささです。
想像していたものよりさらに一回り小さかった。

大きさ比較。左からLongxi Q1、MRA DIY AMP、choco mori AMP(ミント缶)。
mra-ampkit_b_005.jpg

今回の制作にあたり、取り扱ったことのないパーツがいくつかあったので
詳しい方に聞いてみました。

これはフィルムコンデンサ。ああ、これがあの…。
mra-ampkit_b_006.jpg

こちらは積層セラミックコンデンサ…らしい。
mra-ampkit_b_007.jpg
どちらも極性がないそうで、案外扱いやすそうでひと安心。

ちなみにこのキットにはマニュアル類が付属しておらず
回路図が記載された紙が一枚入っているのみで、
これを見ながら作ってくれ!ということらしい。
mra-ampkit_b_008.jpg
※まうまうは回路図を読めません。


(中に入っていた紙がマニュアルではなく、回路図一枚のみであったことを確認したまうまうの心境)

1119024926475.jpg



この記事へのトラックバック URL
http://mauhead00.blog.fc2.com/tb.php/24-ea69b364
この記事へのトラックバック:
先日注文していたポータブルアンプキット、miu-techのMRA DIY KITですが、予告無しに突然到着しました。発送連絡無しとは予想出来なかった…。(送料をケチってEMS発送にせず、安いエアメ
まとめtyaiました【【Miu-Tech MRA DIY kit】予告無しに到着した黄金のアンプキット】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.05 20:46
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
